金谷から、こんにちは。

こんにちは、はじめまして。

最近、Relaxcampの素敵なメンバーの仲間にjoinさせてもらった「dt3」こと、ケンジです。
(※dt3の由来はまた別の機会にご紹介しますね)

2015年の1月末に、活動拠点を都心から千葉県の南房総に位置する『金谷』という町に移しました。

ここ最近、雑誌の紙面でもよく目にする “地方への移住” や “2拠点生活” というものです。

「何故移住したのか?」とよく聞かれますが、特にこれといった理由もなく、
”直感に従った”というのが正直なところ。

まだまだ分からないことや、都会の便利さを味わい尽くした分、戸惑いや寂しさというものを
感じる日々ですが、地域の人々の温もりや自然の優しさというのも徐々に感じられるようになってきました。

先日、家の近くにある千葉県警金谷派出所のお巡りさんと話をすることがありました。

10年前に沖縄から、ここ金谷に引っ越してきた顔の濃い人懐っこいお巡りさん。
移住の決めては、故郷の沖縄の雰囲気に非常に近かったからと言います。

人、海、山、風、太陽、色、空気。

それらが絶妙なバランスを保ち、居心地の良い環境を創り出しているのだそう。

いつかはそういった感覚も身につけてみたい。。。

時間をかけてでも、金谷という町の良さを、地方で暮らす醍醐味というものを、
感じ、伝えていければと思っています。

是非、房総半島にお越しの際は、声をかけてくださいね。

Leave a Reply

CAPTCHA