頼るってこと+独り言

10363347_838514669542750_2662252421645566877_n

 

こんにちは。

木々の隙間からキラキラ光る太陽を感じて

生きてるな〜と感じてます。

 

 

 

最近友達に私はどんな状態なのか見てもらった時のこと。
あやのちゃん(のってぃって呼んだない人は大体あやの、あやのちゃんです)

はもっと人に頼ったらもっとよくなってくよ。

 

 

最初、その意味がストンと自分の中に落ちてこなかったのです。

人にたくさん頼ってるし、何をこれ以上頼れっていうんだろ??って。

 

 

けど、ここ最近めまぐるしく私の中でいろんな出来事が起きていて

その意味がわかってきました。

 

 

物理的には頼ってることがあるけれど

精神的に頼るってことを今までほとんどしてこなかったのです。

 

 

もっと自立しなきゃとか

頼れば頼るほどダメになってくんではないかとか

 

 

でも少しづつ試してます。

気がついたこと。

 

自分が思った以上に世界は優しかったです。

 

 

 

私の素朴な疑問

 

地球の生き物のなかで、なぜ人間だけが言葉を喋れるのだろう。
なぜ人間だけが自然を壊すようなことをしてしまうんだろう。

 

本当はもっと私たちが地球にできることがあるんじゃないかな。

みんな高いっていうけれど(確かに安くはない)

私は自然農法の野菜や、オーガニック野菜を食べて、シンプルな生き方を選択してる。

安いものを買って無駄になったり、実は体に良くなかったり

それって自分が一番心地悪いって知ってるはず。

 

自分を大切に、相手を大切に太陽見たくあったかく生きたいですね。

自然に入ると、自然離れな生活をしてることにハッとします。
あの感覚、なんだろう。

 

 

Leave a Reply

CAPTCHA