【2015年7月5日「お外ヨガ」×「マクロビご飯」開催レポート】

7/5(日)に、「お外ヨガ」×「マクロ日ご飯」を開催してきました!

当日の様子をレポートに書いたのでご覧ください^ ^

image

この日はあいにくの雨模様で、室内での開催となりました〜。

が、しかし!

室内で予約していたお部屋もとても気持ちの良い場所。

部屋に入ると目の前には、綺麗に手入れされた畳が敷き詰められた広い部屋。
窓からは光がスーッと差し込んできて、窓の外に緑が見えて、鳥の鳴き声も聞こえてくる。
そんな素敵な場所でした。

ヨガが始まる前に、名前を覚えるゲームを行い、その後は自己紹介タイム。

image
image
image

今回は、お友達と一緒にきた方が2ペアと、1人できた方が2人の計6人での開催となりました!
当日体調不良でこれなくなってしまった方もいましたので、次回またお会いできたらなぁ〜と思ってます♪

image

自己紹介を終えたらヨガの時間が始まります。ヨガ講師のかげちよが「じゃあまず、マットの上に仰向けに寝て、ゆっくり呼吸をして下さい。そして、今日一日、どんな一日にしたいかをイメージしてみてください」とアナウンス。

image

その場の空気がスーッと切り変わったのを感じました。透明な空気が広がります。

それぞれが、どんな一日にしたいか?をイメージする時間が終わり、かげちよがこんなことをお話しました。

image

今日は明治神宮を楽しみにして下さった方もいると思いますが、あいにくの天気で室内での開催になりました。

外でのヨガは、外のエネルギーをたくさん浴びてエネルギーチャージするようなヨガが良いんですけど、

今回中での開催なので、自分自身に目を向けられるようなヨガをやっていこうと思います。

そして、かげちよのヨガが始まりました。

image

かげちよのヨガは、寝ながら行えるもの、座りながら行えるものが多く、ゴロゴロしながら身体を動かしていけます。

image

上半身、足先から、足全体、をゆ〜っくりとほぐしていきます。ペアになってほぐし合うことも。

image

気持ちいい。

image

気持ちいい〜

image

寝ちゃいそう、、、

image

普段動かしていない身体の部位を動かして、

普段意識していない部分に呼吸を送り込んで、

自分の身体の調子を丁寧に感じて、

image

あぁ〜そういえば、最近こういうゆっくりと時間をとって身体を動かしていくような時間とって無かったかも。

とぼんやりと考えていました。

部屋の空気は相変わらず澄んでいて、鳥の鳴き声も、かげちよの声も、身体の痛みも、すべてが心地よく自分の身体全体に馴染んでいきます。きもちいい〜

image

ヨガが終わった後は、のってぃ特製のベジバーガーと、野菜の白ワイン蒸し。

ベジバーガーのバンズは天然酵母でつくっていて、「あ、これ手づくりだよ〜」っと、なんと、のってぃ手づくり!!

じっくり身体を動かしたあとの、マクロビご飯は染みる〜。美味しい。

みんな、一口一口ゆっくり味わいながら食べていました^ ^
美味しそうに食べてくれてる様子をみて、嬉しくなりました!

ごちそうさまをして、全行程終了して、みんなの顔をみたら、みんなの目がキラキラしてて、とっても輝いてる!

人って、身体の中のつまりや、血液の流れが、ちゃんと流れていけばキラキラしちゃうんだ!っとびっくりしました。

気がつけば、外の雨は止んでいて、せっかくなので皆で明治神宮へ参拝にいきました!

image

雨やんでよかったー!!

こんな感じで、7/5開催の「お外ヨガ」×「マクロビご飯」は終了しました^ ^

image

普段はやっぱりやらなきゃ行けないこともあるし、多少は無茶するときもあるけれど、

こういう時間をちゃんと定期的にとっていくだけで、身体の調子も、気持ちの余裕も全然違ってきそうだなあ。

もっと、毎日がキラキラと楽しいものになりそう!

そんなことを感じたのでした。

このイベントは定期的に開催していくので、気になる方はぜひ次回開催をチェックして下さいね^ ^

ちなみに、まだイベントアップはしていませんが、次回開催は9/27(日)です!!

Leave a Reply

CAPTCHA