じぶんの歯車をまわす

やらなきゃいけないことがあるのに、なーんだか不調なとき、気が乗らないとき、疲れているとき。

そういう時は、そういうやらなきゃいけないことは保留にしてしまう。

じぶんが進んでやりたい!と思えることをやる。人と話すでもいいし、好きな本を読むでもいいし、ぼーっとするでもいい。

すると、自分の中にある小さな歯車が少しだけどまわり始める。

ひとつ歯車が回り始めると、そのまわりにある歯車も回り始める。そしてそのまわりも。

そうやって、沢山の歯車が回り始めると、いつのまにか、やらなきゃいけないことにも、向き合えている自分がいることに気がつく。

もし調子が悪いな〜と思ったら、一度手を止めて、自分の力のわくことをやってみたらいい。

それは、逃げてるわけでもなく、現実逃避でもなく、自分の調子を上げるための大切な戦術なのだと思います。

そして、じぶんという歯車が回り始めると、じぶんのまわりの人も、ゆっくり回り始めるのです。
生きるって面白いね。不思議だね。

よししげ

▼今週末開催!ヒーリングハイク
7/11(土)開催「ヒーリングハイク@戦場ヶ原~気軽にふらっと癒しのひととき~」

▼NEW!!
クリスタルボウル演奏会、募集開始しました。
7/26(日)開催 クリスタルボウル演奏会~こころとからだがゆっくりほぐれる癒しの時間~

▼8月のキャンプ、現在募集中
8/29(土)~30(日)開催Relaxcamp

Leave a Reply

CAPTCHA