Relaxcampの初キャンプからそろそろ1年

Relaxcampが初キャンプをしたのは、去年の8月。それからそろそろ1年が過ぎようとしています。

立ち上げ当初は、Relaxcampは、日々幸せだけど、どこかで漠然とした悩みや不安を感じてる人が、自分のために時間を使い、その時間の中で自分の軸みたいなものを見つけられる場所になったらいいね、という話をしていました。

Relaxcampというくらいだから、疲れてる人が来るのかな。というイメージをどこか持っていたように感じます。

一年間やってみて、最初とは少し違う様子を感じています。

みんなそれぞれにきっと、忙しさや悩み、不安はあるのかもしれないけど、前向きな人が多いように感じます。一緒にいて元気をもらえる人が多いように感じます。

Relaxcampに参加しようと思ってくれる人たちの動機には、

・新しいことに飛び込んでみたい
・自然体験に興味がある
・人との出会いに何かしらの可能性を感じている

そんなものがあるような気がして、なんだかすごく前向きだな〜と思うのです。
そういう人たちがきてくれるRelaxcampであれるのが嬉しいです。その前向きさに、ぼくらも、間違えなく元気をいただいていると思います。

そして、どんな動機であれ、ぼくらは最高の環境を作り出すことが1番の仕事だとも思うのです。

ぼくは、Relaxcampはキャンプだと思っていなくて、一流の宿泊施設として見ていきたいと思っています。

「キャンプだから」という言い訳を使いたくなくて、自然の中に最高の宿泊施設を作り上げるためにどれだけのことが出来るのか、がとにかく大事なんだと思っています。

そこに来た瞬間、心も身体も、喜ぶような、そんな場所をつくりたい。

目の前のことが途端にキラキラと輝いて見えるような、そんな感動をつくることが、ぼくらの仕事なんだと思います。

去年とはまた違う自分の気持ち。出来ることも増えたし、やってきた中で見えてきたものは沢山ある。

楽しくなって来たなあ。

とことんやりきりたい。まだまだこれから。

よししげ

▼※現在8名※クリスタルボウル演奏会、現在募集中
7/26(日)開催 クリスタルボウル演奏会~こころとからだがゆっくりほぐれる癒しの時間~

▼※現在9名、あと1名募集中※8月のキャンプ、現在募集中
8/29(土)~30(日)開催Relaxcamp

Leave a Reply

CAPTCHA