クリスタルボウルと音のマッサージ。

先週末は、クリスタルボウル演奏会でした。

奏者のコヲジ君を迎えて、JR椎名町の駅からすぐの金剛院、というお寺で行いました。

すごく、心地のよい時間で、あの体験はなんて言葉にして良いのかちょっと難しいのですが、音に全身をマッサージされている感覚だったといえば良いのかな。

コヲジ君曰く、人の体は6-7割が水で、クリスタルボウルはそこに響くので、マッサージされたような感覚になる、とのことでした。

マッサージっていうと、人の体と体が触れ合うようなイメージがあるけど、クリスタルボウルは違うんだ。

音に揺らされた自分自身の体内の水分が、小刻みに優しく自分の体を押したり引いたり撫でたり流れたり、する。

不思議で、とても心地よくて、また、ききたい。というか包まれたいと思う時間でした。

9月は、ヨガとクリスタルボウルを体験できるキャンプを開催します。

ヨガもクリスタルボウルも、きっと健やかな時間になると思います。傾きかけていたバランスが、しゃんとまっすぐになっているような時間になると思います。

年内のキャンプはこれが最後。
ある意味でぼくらとして、今年の集大成のようなキャンプです。

いい時間になるよう全力を尽くします。

ぜひ、いらしてください^ ^

よししげ

▼9月のキャンプ、現在募集中
9/12-13(日)「ヨガ」×「クリスタルボウル」Relaxcamp -心と体の癒しの2日間-

▼9月27日開催、十五夜ヨガ現在募集中
9/27(日)「お外ヨガ」×「マクロビごはん」〜ティピテントでプチキャンプ体験♪十五夜お月様を楽しもう〜

Leave a Reply

CAPTCHA