少なさの中から生まれる、色んなものとの関わりが、豊かだというんじゃないかな

image
週末、友人とプライベートキャンプをしてきた。

キャンプってやっぱりいいなぁ〜と思う。1日目は、ウォームアップみたいなもので、2日目からどんどん体が自然に慣れていくのがわかる。

1日目は食事をつくるのが面倒だったので、外食をしたけど、二日目は朝昼と簡単なごはんを自分たちでつくる。

ホットサンド、やきとうもろこし、やきじゃがいも。

全部簡単なんだけど、自然の中で食べると美味しさが増幅する。

あと、やっぱり焚き火好きだ。

焚き火をすると、なぜが眠りが深くなる。スッキリして起きれる。

あれは、木の命を頂いて、その命の力をおすそ分けしてもらっているからなのかもしれない。

豊かさに、多くのものは必要ないんじゃないかと思う。ものが多すぎると、ものと自分で関係が完結してしまう。

むしろ、少なさの中から生まれる、色んなものとの関わりが、豊かだというんじゃないかな。

image

▼[new!!]8月1day企画、募集開始しました!
8/15(土)、8/22(土)【昼】「ティピテント体験会」〜心地よい居住って、なんだろう?〜

8/15(土)、8/22(土) 【夜】「焚き火ダイアログ」〜火のゆらめきと人の声〜

▼9月のキャンプ、現在募集中
9/12-13(日)「ヨガ」×「クリスタルボウル」Relaxcamp -心と体の癒しの2日間-

▼9月27日開催、十五夜ヨガ現在募集中
9/27(日)「お外ヨガ」×「マクロビごはん」〜ティピテントでプチキャンプ体験♪十五夜お月様を楽しもう〜

Leave a Reply

CAPTCHA