ヨガっていいよね。

ヨガって気持ちよい。

9/12-13に予定している、
「ヨガ」×「クリスタルボウル」Relaxcamp

image

この日は、一日目の夜と二日目の朝にヨガとクリスタルボウル体験ができる時間があります!

今日はヨガについて、超初心者の目線で書きます。笑

ぼくは、普段ヨガをする機会はなく、人生の中での片手で足りるくらいしかヨガの経験がありません。
(男って、体のこと後回しにしがち)

なにかしらの機会がないと、なかなか自らヨガに足を運ばないのだけど、今はRelaxcampのおかげで、定期的にヨガに触れられる機会があります。(ありがたや)

image

ヨガをやってみて思うのは、「こういう時間、後回しにしがちだけど、大事だよな」ということ。

ヨガをすると、体がほぐれて、呼吸も安定してきます。今まで胸で呼吸してたことや、浅い呼吸で普段生活してたことに気づきます。

ほんとうは、こういう時間欲しかったんだ。っと思います。誰だってそんな時、あると思う。ちゃんと自分のために時間をつくって、自分の調子を整えたい。

image

ヨガをすると、自分の体がリラックスした状態を覚えるから、今の自分が一体どんな感じなのかもわかる。

あ、今緊張してる、とか、
あ、今リラックスしてる、とか。

前よりも自分のことがよくわかるようになっている気がします。

9/12-13開催予定の「ヨガ」×「クリスタルボウル」Relaxcampでは、ただヨガをするだけじゃなく、自然の中でヨガを行います。

場所が変わると、心持ちも変わるし、体の調子も変わる。より、ニュートラルな自分を感じるきっかけに、きっとなるはず。

9/12-13の「ヨガ」×「クリスタルボウル」Relaxcamp、一月後です。

きっと、色んな角度から自分を見つめるいい機会になると思います。あとは、単純に、ものすごく癒されると思う。笑

ぜひぜひいらして下さい^ ^

9/12-13(日)「ヨガ」×「クリスタルボウル」Relaxcamp -心と体の癒しの2日間-

——
その他のスケジュール
——

▼※あと2名※8月キャンプ、募集中です。
→あらかじめ決められたことはなにもない、その場にいるみんなから心地よい空間が生まれていくフリーキャンプ。
8/29(土)-30(日)Relaxcamp-癒しを感じる2日間-

▼[new!!]8月1day企画、募集開始しました!
→焚き火のゆらぎを眺めながら、こぼれるように言葉をつむげる時間。
8/15(土)、8/22(土) 【夜】「焚き火ダイアログ」〜火のゆらめきと人の声〜

▼9月27日開催、十五夜ヨガ現在募集中
→新木場駅からバスで15分。都内のキャンプ場で、気軽な気持ちでテントヨガ!
9/27(日)「お外ヨガ」×「マクロビごはん」〜ティピテントでプチキャンプ体験♪十五夜お月様を楽しもう〜

Leave a Reply

CAPTCHA