2015年秋冬アウトドアデビューしたい人必見!2015年秋冬のプログラムぞくぞく更新中!

こんにちは!よししげです。

夏が終わり、気づけばもう秋のはじまり。
最近は長袖を引っ張り出してきています。

流石に10月過ぎると寒くなってくるのでキャンプも一旦お休み。

だ け ど

2015年の秋冬の1dayイベントはぞくぞくアップされています!

焚き火の企画や、十五夜を楽しむ企画、秋の景色を楽しむハイキングなど、季節を感じられるイベントが目白押しです~!

全部がオススメですが、その中でも目玉企画をご紹介します!

9/26(土)開催 焚き火ダイアログ~火のゆらめきと人の声~

図2

東京から電車で1時間。
千葉県千葉市のフォレストビレッジという
キャンプ場で焚き火を囲むイベントを行います。

このイベントは、リラックスキャンプの雰囲気を少しでも掴んでもらえたらと思い、キャンプでいつも使用しているティピテントを立てて、焚き火を囲んでまったり語ります。

焚き火を見ていると、それだけで心がおだやかになっていきます。
焚き火を囲んでいると、不思議と自分の口から自然に言葉がこぼれていきます。

たった2時間なのに、あっという間に時間が経ってしまう。

「最初は何を話せばいいかが思いつかなかったけど、終わるころには話したりない」

「火の揺れをみているだけで、すっきりとした気持ちになった」

ぼくは焚き火を囲んでそんな気持ちになったことが何度もありました。

焚き火は本当に不思議で面白いですよ^^
ぜひぜひいらしてくださいね♪

【詳細はこちらから】

※焚き火ダイアログの10月以降の日程
10/10(土)、11/28(土)、12/19(土)

9/27(日)開催 「お外ヨガ」×マクロビごはん~ティピテントでプチキャンプ体験♪十五夜お月様をたのしもう~

a1380_000142_m

9月27日(日)は今年の十五夜の日!

十五夜の日にテントの中でヨガをし、日が暮れた後はお月見をしながらお団子を食べる。

そんな一日です^^

今回マクロビ担当のってぃが作るお団子は、ずんだ餅のお団子です!!
餅米と黒米を一緒に炊いたものの中に、だだ茶豆の餡が入ってますよ!
もう一種類は「さつまいも餡」を作ります^ ^

・想い出に残る十五夜を過ごしてみたい。
・テントヨガに興味がある。
・ほっと一息つける時間をつくりたい。

そんな方にお勧めのイベントです^^

【詳細はこちらから】

※「お外ヨガ」×マクロビごはんの10月以降の日程
10/11(日)、11/8(日)、12/6(日)

11/14(土)開催「ヒーリングハイク」~気軽にふらっと、癒しの秋さんぽへ~

イベントページ用ヒーリングハイク横画像

紅葉で一面を衣替えした広大な湿原、独特の世界観を持った癒しの森の日光戦場ヶ原で五感で感じるハイキング、ヒーリングハイクを開催します。
(戦場ヶ原までは東京駅から、約3時間半程度)

ハイキングというと「体力的にきつそう、、」と感じる方もいらっしゃるかと思いますが、ヒーリングハイクはハイキング初心者でも楽しめるような一日になると思います。

歩きながら秋の気配を目で見て楽しみ、肌で感じ、きっと歩き終わったころには程よい疲労感とスッキリした気持ちになっていると思います^^

戦場ヶ原、名前は猛々しいですが「絶景」です!あの景色はぜひ一度生でみて欲しいです!

【詳細はこちらから】

他にも沢山イベントをやってます^^

「行きたいけど日程が合わない!」

そんな方は他の日程もチェックしてみてくださいね♪

【イベントスケジュール】

Leave a Reply

CAPTCHA