距離が近づく瞬間

image

先日、9/27、十五夜の日にヨガのイベントを開催しました。

あの日はスーパームーンという、月がおおきく見える日だったそうです。

先週末の土日は雨の予報だったので、晴れたとしても曇り空なんじゃないか?と、少し不安に思っていました。

けれど、幸運なことに空は晴れ、皆でお月様が登ってくるところから見ることができました。

image

「皆でお月様をみる」

ぼくは、こういう体験が、自然体験の醍醐味の一つだなぁと思うのです。

ぼくが思う自然体験の醍醐味とは、

年齢、性別、背景、国籍、価値観、色々な違いを超えて、一つの共通の体験をできることだと思っています。

てんで意見が合わない人、全然言葉が通じない人、そんな人とでも

「ねえ、あの景色綺麗だね!」

という気持ちは、きっと通じ合えるんじゃないか。

IMG_2401

一つの体験を通じて、同じ瞬間を共に過ごすこと。

そのような体験は、後で振り返ったとき、きっと自分のエネルギーになる。

ふと思い返してはにまにましたり、しんどいときに思い出して踏ん張れたり、綺麗な景色をみたときにその時の誰かのことを思い出したり。

朝日や夕焼け、月や星空。そういうものは毎日登っているのに、素通りしてしまう。

けど、誰かと一緒にみたときは、強く心に残るのは、きっと、誰かと一緒にいることを強く感じられるからなのかもしれません。

IMG_2362

リラックスキャンプでは、焚き火やヨガ、ハイキングなど、後で思い返したくなるような瞬間にたくさん出会います。

振り返れば、沢山の人達の顔が思い浮かびます。

そういう体験を持つということは、結構いいものです。

近日開催の企画では、11/14(土)開催のヒーリングハイクがオススメです。

皆と共にてくてく遊歩道を歩きながら、色々な景色に出会えると思います。色んな話を交わすと思います。

IMG_2384

きっとそのひとつひとつが、あなたの力になるのではないか、なったらいいな、とそんなことを思います。

長くなりましたが、興味がある方はぜひお越しくださいね^ ^

11/14(土)開催予定 ヒーリングハイク~気軽にふらっと、秋さんぽへ~

Leave a Reply

CAPTCHA