四月~七月のイベントが終わりました。

四月~七月のイベントが終わりました。

活動記録が久しぶりになってしまったので、半年分まとめて振り返ってみたいと思います。

新緑の春から、色鮮やかな夏へ。
どの季節も自然は美しく、エネルギーがみなぎっていました。

そんな中で出逢えた一期一会の大切な出逢い。

いつもイベントを開催するとき、
あの日あの時、みんなが出逢えたことには
きっと何か意味があると思っています。

ついぽろっと出た本音、気付いた自分の中にある想い、
色んなそれぞれの思い出が、空をふと見上げた時や緑を見た時、
ふっと思い出すような、よすがになっていたらいいな。

4/15(土)森のインナーリフレッシュ~森林セラピーで心身委ねる週末を~

インナーリフレッシュ1

新緑まばゆい春の森。

ゆったりと紅茶をいただくように
春の香りを感じながら森を歩く。

 

アウトドア経験が全くの初めての人もいれば、
登山経験もあるけれど、森林セラピーロードは初めての人も。

思い思いに自然を愉しみ、心が癒されていく時間。

最初は初めましてで緊張していたけれど、
だんだん会話が弾み、お互いの話に花が咲く。

 

後半はハーブティー片手にひとり時間。
自然との調和を感じて、癒されていくひととき。

 

「自然からパワーをもらうね」
「癒されたね」

そう言って、ゆるんだ表情で帰っていったみんなの姿が印象的でした。

 

また森の中で再会できるのを楽しみに待っています。

 

インナーリフレッシュ2
インナーリフレッシュ3
インナーリフレッシュ4
インナーリフレッシュ5

5/14(日)ネイチャーギフト~自然素材からオリジナルアクセサリーをつくろう~

ネイチャーギフト1

自然の中で、一から手作りのオリジナルアクセサリー。

素材も自分たちの手で探す。
色とりどりの木の実や、木々や葉っぱたち。

素材拾いのお散歩をしていると、
自然と五感がひらいて自分の内面を感じる時間に。

 

途中は少しみんなでコーヒーブレイク。
自然の中でいただくコーヒーはいつものカフェとは違う、とくべつな味わい。

 

自分だけのこだわりを忍ばせて、各々の味のあるアクセサリーが出来上がりました。

みんなとってもお似合いだったよ。

 

出来上がった頃にはみんなも打ち解けて、和気あいあい。

とっておきのアクセサリーを身に着けて、ぜひお外あるきを楽しんでくださいな。

 

ネイチャーギフト2
ネイチャーギフト3
ネイチャーギフト4

7/29(土)-7/30(日)カレーリトリートCAMP~五感で味わう美味しい時間~

20507829_1389950747790397_2265190751671870992_o

色鮮やかな緑に包まれた森の奥で、
青空の下、ゆったりと過ごした1泊2日のキャンプ。

 

最初は緊張していたメンバーもだんだん心がほぐれてきて、
エンパシーウォークで2人ペアが帰ってくる頃には
それぞれすっかり盛り上がっていました。

 

みんなでテントを立てて、心地よい居住空間をつくり、
早速今回のキャンプの醍醐味のカレーづくりへ。

 

野菜を細かく刻み、ダッチオーブンでとろとろになるまで煮込み、
スパイスを加えていきます。

ルーを使わない、1からすべて手作りのこだわりカレー。

夕方になると、おなかもグーグー減ってきて、
周りにはスパイシーないい香りが漂います。

みんなで丹精込めて作った3種のカレーとサラダ、ブリックをいただき、
おなかも心も満たされて、しばしヒグラシの鳴く声を聴きながらぼーっとして。

 

夜には焚き火を囲んでしっぽりテーマトークを。

みんなの想いに触れながら、ゆっくり夜が更けていきました。

 

朝はゆったり起きて、ごはんはスパイシーなチャーハンと野菜たっぷりのサラダとスープ。

ごはんを食べるとだんだん身体も目覚めてきます。

 

この日もとってもいいお天気。

 

風に吹かれて本を読んだり、ハンモックでお昼寝したり、
みんな思い思いの時間を過ごしていました。

 

「みんなと居るけれど、自分の時間も大切に出来る」
「こういう時間って大事」「自分に必要な時間だった」

 

そんな言葉を最後に伝えてくれました。

 

キャンプっていいよね。

みんなといる時間も、ひとりの時間も、どっちもいい。

からだもこころも満たされる美味しいキャンプでした。

 

またみんなでキャンプで再会したいな。

待ってるよ。

 

7.29-30カレーリトリートCAMP_170821_0018
7.29-30カレーリトリートCAMP_170821_0037
7.29-30カレーリトリートCAMP_170821_0035
7.29-30カレーリトリートCAMP_170821_0042
7.29-30カレーリトリートCAMP_170821_0054
7.29-30カレーリトリートCAMP_170821_0056

Leave a Reply

CAPTCHA