10/27(土)-28(日)デトックスキャンプ~森林セラピーと自然食で心身のリセット~

デトックスキャンプ2
▽▼▽イベント詳細▽▼▽
・日時:10月27日(土)10:00~10月28日(日)12:00
・場所:奥多摩氷川キャンプ場(テント泊ではございません。バンガローを利用しますのでご了承ください。)
・定員:10名
・参加費:15,000円
・持ち物:参加者に別途ご案内(専門的なものは必要ございませんのでご安心ください)
・やること:森林浴を楽しんだ後、体にやさしい食事を味わって、心身ともにデトックスする1泊2日のキャンプ
・その他:キャンプ場にお風呂はございませんが、キャンプ場から徒歩15分程に銭湯がございます。希望者はスタッフがご案内します。
・お申し込みは【コチラ】から

調子が悪い?それは体からのメッセージかも。

ハンモックでうたた寝

急に暑くなり、体調を崩されている方も多いのではないでしょうか?

「なんとなくだるいな…」
「頭痛が続くな…」
「疲れがいつまで経っても取れないな…」

もしかしたら、それは天候のせいだけではないかもしれません。

パソコンやスマートフォン、テレビといった電子機器による電磁波によって、
自律神経が乱れ、体調に支障をきたしている可能性があります。
自律神経が乱れると、体温調節が上手く出来なくなってしまうことがあるのです。

また、照明のおかげで、昼でも夜でも常に明るく、
体内時計が狂ってしまうことも自律神経が乱れる原因のひとつです。

自然のリズムでゆったりと1日を過ごし、
紅葉映える見目麗しい森の中で、
美味しい空気をたくさん吸って、心身の不調を出し切ってしまいましょう。

五感を整える森林セラピーで、心身のデトックス。

13412950_1733136380301565_2619485953125466049_n

秋の森は、物静かで、ノスタルジック。
風情があって、居心地がいい場所です。

紅葉始まりの秋の山の香り、
葉の擦れる音や川のせせらぎ、
柔らかい西日が木漏れ日として入ってくる午後。

だんだんと心が落ち着いてきて、呼吸が深くなります。
森の中では、いつのまにか、とてもリラックスしているものです。

今回は、森林浴を目的とした専門の“森林セラピーロード”という
歩きやすい道を使って、森歩きを楽しみます。

まずは、五感トレーニングをして、全身の五感を目覚めさせます。

そして、頂上を目指すような森歩きではなく、
ゆったりと全身で自然を味わうような過ごし方をしていきます。

目を閉じて川のせせらぎに耳をすませたり、苔に目線を合せてみたり、
木に触れてみたり、土のにおいを嗅いでみたり。

ひとり時間もたっぷりと取るので、
自然をひとり占めしていただきます。

じっくり考えや想いに向き合うもよし、
自然に身を任せて、ただただ在るがままを感じるもよし。

森から戻ってくる頃には、
きっと爽やかな心地になっていると思いますよ。

食べることは、生きること。

薬膳料理風
普段の生活が忙しく、食事にゆっくりと時間を割くことが出来ない社会人の方も多いと思いますが、私たちは、毎日の食べるもので出来ています。

みなさんが美味しいと感じる食事は、体も喜んでいる食事でしょうか?

脳が美味しいと感じる食事と、体が美味しいと感じる食事は違います。

今回のキャンプでは、デトックスをテーマに、
排毒作用のある体が喜ぶ食事をご用意します。

そして、ゆっくりと食事の時間を味わい尽くしてみましょう。

脳や舌だけではなく、内臓も含め、
全身で美味しいという感覚をお楽しみください。

夜の静けさ、焚き火の燈火に心が開く瞬間。

焚き火とカフェラテ

夜は月明かりの下、あたたかいハーブティーを飲みながら、
焚き火を囲んで、秋の夜長をしっぽりと過ごします。

ゆらめく炎と夜の静寂。

焚き火の燈火は、見ている人の心をつかむ不思議な力を持っています。

何を話しても、話さなくても、それでいい。
ただそこに居るだけで、満たされていくような感覚が生まれます。

ぜひ焚き火の魔法にかかってみてください。

スタッフ:伊藤若菜・坂巻友理

図1-e1490019450668

今回キャンプでご飯づくりの指揮をとってくれるのは、Relaxcampの料理担当の伊藤若菜さん。
みんなからは「わかちゃん」と呼ばれています。

わかちゃんは、スパイスフードやローフード、発酵食など、食の可能性について探求中で、「食が体をつくるし、体が心を整える」ということを良く口にしています。

彼女がキャンプ中に手がけたスパイスマジックに魅了される方もたくさんいらっしゃいました。
それくらいインパクトのある、でも体にやさしい食事を提供しています。

この日、彼女が食の案内人となります。食べることについて、きっと新しい感覚に出会えると思いますよ。

16730077_1036173013153636_817341064_n

森林セラピーはRelaxcamp副代表の坂巻友理が案内します。

今回、森をご一緒させていただくのは森林セラピーガイドの坂巻友理さん。
みんなからは「まっきー」と呼ばれています。

まっきーのガイドは、そこにいる一人一人のペースに合わせて場を進行してくれる、やさしいガイドです。

その人のペースでの楽しみ方を大切にしているからこそ、沢山の専門知識を喋るタイプではありません。それぞれの楽しみ方をちらりと眺めて静かに嬉しくなっている様子をよく見かけます。(そんな時は大抵にやにやしているので、理由を聞いてみると面白いです)

周りをしっかり見ているけれど、彼女自身も森の時間を楽しんでいて、ふと道の途中で立ち止まって、ルーペを持ってじっと何かをのぞいていたりします。あとは、上を見上げて、木々の緑の重なりや、ざわめきに耳を澄ませている、なんてことも。
そんな時はそっと後ろからまっきーの目線を追ってみると、きっと面白い世界が見えてくるんじゃないかと思います。

小さな世界の小さな出来事に、新鮮な心で反応出来る、そんな人。

photo

FullSizeRender-4

夕暮れの林

ハーブティー

果実シロップ

 

どんぐり

13475068_1735008540114349_8514860232143416490_o

000368270000017457865_2L1

イベント詳細

・日時:10月27日(土)10:00~10月28日(日)12:00
・場所:奥多摩氷川キャンプ場(テント泊ではございません。バンガローを利用しますのでご了承ください。)
・定員:10名
・参加費:15,000円
・持ち物:参加者に別途ご案内(専門的なものは必要ございませんのでご安心ください)
・やること:森林浴を楽しんだ後、体にやさしい食事を味わって、心身ともにデトックスする1泊2日のキャンプ
・その他:キャンプ場にお風呂はございませんが、キャンプ場から徒歩15分程に銭湯がございます。希望者はスタッフがご案内します。
・お申し込みは【コチラ】から

キャンセルポリシー

正規のお申込後、お客様のご都合で参加を取り消される場合は、参加代金に対してお一人様につき、 下記の取消料と事務手数料500円をいただきます。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
・20日前~7日前まで=40%
・2日前まで=70%
・前日=100%
・当日=100%
・無連絡不参加及び終了後=100%
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

特定商取引法に基づく表示

特定商法取引について

Leave a Reply

CAPTCHA